欺綾(ぎりん)

◆テーマカラー:苗色(なえいろ)
◆性別:法螺吹き男子(♂)
◆年齢:32歳
◆血液型:AB型
◆身長:186cm
◆種類:ギッテム
◆誕生日:1月1日
◆職業:詐欺師
◆テーマ曲:組曲「鬼子母神」〜怨讐の果て/陰陽座
◆外見:左目辺りに仮面、赤目、くすんだ金髪
◆好物:静寂、骨董品、夜、黒百合、星、賭け事 etc…
◆嫌物:喧騒、青空、白雲、夏、小骨、無賃 etc…
◆一人称:ワタシ
◆二人称:アナタ etc…
◆三人称:アノ方 etc…
◆属性:敬語口調詐欺師
◆弱所:尻尾
◆能力
・小鳥から猛禽類まで、鳥ならば意思の疎通が可能で操って協力させることもできる。
・仮面をつけている側の目で直に相手を見ることによって、深層心理まで見抜くことができるが滅多に使わない。
・生き血を飲むことで身体能力が飛躍的に上がるが、血の味が苦手なので全力を出すことは少ない。
◆武器
・スタンガン‥静電気程度から、即殺程度にまで電流を調整できる改造品。常備している。
・ショットガン‥いわゆる散弾銃。反動が少なく弾道特性が良好な20番(20ゲージ・20GA)を愛用している。
◆口調
・「ワタシとしたことが、こんな御嬢サンを見逃しそうになるなんて。可愛らしい方なのに…。」
・「アナタとは縁を切りたいですねぇ。ワタシに利益がありませんから。さようなら…。」
・「ワタシを怒らせるなんて稀有な方です。御礼として電流で焼き殺して差し上げましょうね。」
◆備考
・仮面の下は継ぎ接ぎの様な縫い跡があり、その醜さを隠すために仮面をつけている。
・老若男女問わず、金などを持っていそうな者には片っ端から嘘を吐く悪癖がある。
・騙し取った金で城を買い、そこに住んでいるが外見が幽霊城なので近付く者は稀。
◆関係




inserted by FC2 system